清潔感の正体

清潔感を得るために役立つこと。ビジネスから恋愛まで。主に男性向けの内容です。

折り畳み傘を持とう!壊れにくいユニクロと省スペースのwaterfront

梅雨ですね。

 

傘、持ってますか?

 

 

持ちましょう、傘。

 

折り畳み傘を常備していることが自分の印象を作ります

 

 

当ブログは、清潔感のある人間になる方法を紹介するわけですが、傘を常備していることと清潔感は直接は結びつきませんね。

 

ただ、過去記事でも言及していますが、

清潔感=しっかりしてそう。ちゃんとした生活を送っていそう

といったイメージに繋がっています。

 

急な雨に対応できる男。ものすごくプラスになることはないですが、マイナスには絶対なりません。

 

雨にぬれないということは、髪型が崩れないということでもありますしね。

 

折り畳み傘はこの2択!

正直言って高級な折り畳み傘はあまり必要ありません。

(少なくともこれから「清潔感」を得ようとしている方には、気を配るべきところが他にあるはずです)

 

1000円以下で手に入る、コスパの良い傘を紹介します。

 

●薄さ2.5cm! waterfront  ポケフラット


 

waterfrontのポケフラットです。

かなりメジャーな傘ですので見たことある方も多いかと思います。

7~800円で売ってます(amazonだと今はちょっと高いみたいです)

特徴は圧倒的な薄さ。なんと2.5cm!財布より薄いよ!

折り畳み時のサイズは約22cm×5.5cm×2.5cm。

重量もわずか160g程度、スマホ程度の重量です。

梅雨時に限らず、常にカバンに入れておけば突然の雨にも対応できてオススメ。

 

●雨にも負けず 風にも負けず 衝撃を受け流す! ユニクロ コンパクトアンブレラ

www.uniqlo.comhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/153725

 

 

特徴は何といっても傘骨部分が回転すること!

強風を受けたり、軽く何かに傘が当たっても、傘骨が回転し衝撃を逃がしてくれます。

つまり傘がダメージを受けません!!!

壊れやすいという折り畳み傘の欠点をカバーしてくれる、素晴らしいアイテムですよ。

僕はこの傘を3年以上使ってますが、壊れる気配がありません、撥水性もずっと良好!

軽さや省スペースという意味ではポケフラットに劣りますが、それでも十分な性能です。

 

あとがき

 雨が降ったとき、あわててビニール傘を買うのでなく、傘を常備しておけばいいのです。

余裕があるって、大事ですよ。

 

ポケフラットとコンパクトアンブレラ、どちらもおすすめです。

ただし、コンパクトアンブレラは小学生男子にはおすすめしません。

柄を回転させての友人との水飛ばしバトルになったときに、柄が空転してボロ負けするぞ!