清潔感の正体

清潔感を得るために役立つこと。ビジネスから恋愛まで。主に男性向けの内容です。

清潔感の正体 (当ブログについて)

●清潔感とは?

男女ともに好感度の重要な要素の一つとして挙げられる「清潔感」

ビジネスの場でも、恋愛の場でも、清潔感を大事にしろ!とは事あるごとに言われてますよね。

 

 ・・・けど、具体的に「清潔感」って何なの?

 

 

髪型?ファッション?

イケメン?美女?

スタイルの良さ?

立ち振る舞いのスマートさ?

鼻毛が伸びていないこと?

 

どれも正解のような気がしますよね。

 

 

●当サイトにおける清潔感の定義と紹介していく内容

皆さんおわかりのように、清潔感の有無とは一つの要素で決まるわけではありません。

 

つまり「清潔感」とは

様々な要素が集合した、外見に関する総合指標なのです。

 

ではその総合指標で何が測れるのか?

 

ざっくり言えば、印象の良さです。

 

清潔感がない状態だと

 ・ビジネスにおいては、信頼できなさそう・仕事ができなさそう・商品の質も悪そう

 ・恋愛面では、恋愛対象としてカウントされない・中身を知ろうとも思わない(最初のハードルを越えられない)・きちんとした生活をしていなさそう

 

といった印象を与えかねません。

 

当ブログをご覧になっている皆様は、少なからず清潔感のある人になりたい・自分の印象を良くしたい・仕事で成功したい・恋人が欲しい・好きな人に振り向いて欲しい、といった思いがあるのでは?

 

自分の印象を良くしたい、ひいては誰かに自分のことをよりよく思ってもらいたい。

その手助けをできる内容をご紹介することがこのブログの目的です。

 

彼女でも上司でも同僚でも取引先でも妻でも息子でも娘でも意中の相手でも、まだ見ぬ誰かでも、

清潔感という曖昧なハードルのせいで、自分の印象をマイナスにすることがないように、

清潔感というふわ~っとした概念を味方につけて、より自分の人生をよくできるように

少しだけお手伝いいたします。